自由きままに楽しまないとね

こんなこと知ってますか?という幅広い雑記ブログ

【雑談】香港からのクルーズ客船 乗船していた外国人の入国拒否

国内での感染者も徐々に増えてきましたね。

マスクはどこも売り切れ状態で、ネットでは高値で取引されてますね。この騒動もまだまだ続きそうです。

中国で生産している色々なものが高騰しそうだと、ちらほら噂されていています。

自分が趣味で作業している「自動給餌器」もほとんどが中国製なので値上がりはちょっと心配です。




タイトルにもありますが、香港からのクルーズ客船「ウエステルダム」の外国人に対して、入国拒否すると明らかにしたそうです。

もう既に国内では感染者が出ていますので、これ以上拡散しないようにきちんと政府には対応していただきたいですね。

マスクも無ければ作ればいい!ということで「マスク 自作」で調べると色々な情報が出てきます。

裁縫など苦手な方も簡単に自作できるような情報があると助かりますね。

早く収束してのんびりとした日々を送りたいものです。