自由きままに楽しまないとね

こんなこと知ってますか?という幅広い雑記ブログ

【マンガ】鬼滅の刃の次のジャンプ漫画はこれがくる!?

「鬼滅の刃」

f:id:mstmy:20200204214238j:plain

出典:ジャンプ公式サイトより



ジャンプでも無惨との戦いがすごいことになっていますね。



コミックスも2019年11月時点で2500万部を突破していて、今もなお伸び続けています。



ストーリーの展開の速さ、アニメでの躍動感、個性的なキャラクター

何度読み返しても面白い!

そんなコミックでもアニメでも人気の鬼滅の刃ですが、次にくるジャンプ漫画はこれだと思います。






SPY × FAMILY



あらすじ

子供を泣かせないための世界を作るために、西国のスパイになった<黄昏>の異名を持つ男。

東西の平和を脅かす人物が次のターゲットとなるが、そのターゲットは用心深く表舞台にはなかなか出てこない。

唯一、表舞台に現れるのはターゲットの息子が通う名門校で定期的に行われる懇親会のみ。

変装が得意な男でもさすがに子供には変装できない。

そのため、スパイの組織に命じられたのは「結婚して子供を作る」(しかも7日で)。

任務の名を「オペレーション梟(ストリクス)」

果たして男は任務を見事遂行出来るのか………






概要

作者:遠藤達哉

連載サイト:ジャンプ+

掲載頻度:隔週の月曜日




登場人物

ロイド・フォージャー

西国のスパイ。オペレーション梟のために、幸せな家族を装い任務を遂行する。

腕は超一流。ただ、スパイ組織の人手不足によりちょっと過労気味…

f:id:mstmy:20200204233330j:plain

出典:SPY × FAMILY コミックス1巻より



アーニャ・フォージャー

人の心が読める超能力者。とある組織の実験により超能力を得るが周りにそのことを言わないように躾けられる。そのため、誰も超能力者であることは知らない。

感情表現が豊かで見ていて最高に面白い。

f:id:mstmy:20200204233346j:plain

出典:SPY × FAMILY コミックス1巻より



ヨル・フォージャー

幼い頃から暗殺の極意を叩き込まれた凄腕の暗殺者(ロイドも背後を取られるくらいすごい腕前)。

両親は他界しており、保安局に勤める弟がいるが暗殺者であることは内緒。

名門校の入学試験の二次試験が、親子3人での面接のため妻候補の一人で、

知り合った直後に事件に巻き込まれるが、ロイドとの華麗なコンビネーションで無事解決し、その後正式にロイドの妻となる。(正確には最中に結婚しちゃう)

アーニャへの教育方針は「先手必勝」

f:id:mstmy:20200204233408j:plain

出典:SPY × FAMILY コミックス1巻より





おすすめポイント

何よりもアーニャの仕草、リアクションが可愛いし面白い!

そして、意外とロイドのリアクションも面白い!(最初は真面目でしたがヨルさんが出てきてから面白さに磨きがかかってきてる)

完全なボケ担当のヨルさん。見てるだけでもう面白い。

他にも個性豊かなキャラクターがたくさん出てきます。

コミックスも現在3巻まで出ていますので一気に読めると思います。

次は「SPY × FAMILY」がくる!と期待しています!