自由きままに楽しまないとね

こんなこと知ってますか?という幅広い雑記ブログ

【雑談】三国志展

三国志はロマンです

里帰りついでに、九州国立博物館にて開催していた三国志展に行ってきました。

f:id:mstmy:20200106192236j:plain

いつ見ても独特な形。。。

最終日ということもあり結構な人で賑わってました。
3階の展示場にはいるといきなりお出迎え。

f:id:mstmy:20200106192859j:plain

関羽さまです。はぁーかっこええわ。

三国志にはまったきっかけはゲームだったので強い武将がどこの国にいるかなど覚えて登用ばっかりしていたいい思い出(^^♪
関羽もその一人でしたが忠誠心が強くて中々登用できなかったですね。
さすがです。

三国志の有名な戦いとして赤壁の戦いがありますが、その時の軍船っぽい模型がありましたがつくりがすんごいこまかいw

f:id:mstmy:20200106193142j:plain

久しぶりにレッドクリフ見たくなりました。。

あと金印がいっぱいありました

f:id:mstmy:20200106202235j:plain

語るとやばいくらい長くなるのでこの辺にしておきますw
ちなみに好きな武将を一人といわれたら自分は
「郝昭(カクショウ)」
です。
興味のある方は以下のウィキペディアをどうぞw

ja.wikipedia.org