※あくまでブログ主の主観による一つの意見ですw
営業や上司へ
ちゃんと現場のことを考えて新しい方を配属してほしいw
エンジニアは技術職ですので、経験を積まれている方が未経験もしくは経験の浅い方を支援するのは当然だとは思っています。
ただ、それまで育てていた方を単価の高い現場に引き抜いたあと、その欠員を同じような未経験もしくは経験の浅い方を配属しようとするんですよね。
営業としては数値が大きくなることを目標としているし、上司も業績があがれば自分の評価も上がるってのはわかるんですけど、現場の苦労をあれこれ言っても「なんとかしてくれ」で終わっちゃうんですよね。
それを結構繰り返されて、自分の負担が大きくなり(自分の作業+新しい方のフォロー)、結局退職とかを考えちゃうわけですよ。
まぁ、そんな騒ぎの後は仲間内で飲み会開いてバカ騒ぎして発散してますけどね。
今は比較的落ち着いて作業できていますが、去年も一昨年も大変だったなぁとしみじみ。。。
お聞きくださり、ありがとうございます。
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