自由きままに楽しまないとね

こんなこと知ってますか?という幅広い雑記ブログ

【スイーツ】鳥栖アウトレットの後は「Cafe de Blue」でちょっと一息。パフェが絶品!

鳥栖アウトレットは、国内外有名ブランドが多数出店している大型の商業施設です。

www.premiumoutlets.co.jp




観光バスなどで訪れる方も多く、いつも週末は多くの方でにぎわっています。




そこで、買い物が終わって久留米方面に帰られる方には、是非とも立ち寄っていただきたいお店を紹介します。




Cafe de Blue


f:id:mstmy:20200111212106j:plain


場所

鳥栖アウトレットから、県道17号線を久留米方面へ向かうと左手に見えてきます。

駐車場は、正面にも止めれるようですがいつも県道31号線側(県道17号線から左に曲がる)に進み、奥に6台ほどある場所へ止めています。

もともとすごく小さなお店でその頃から人気は凄く、なんと150種類のパフェから注文できていました。

ただ、改装してからなのかはわかりませんが、メニューがかなり変わっていて150種類はありませんでしたが、それでも結構な数のパフェがありメニューから選ぶだけで10分は悩むことでしょう(笑)。

一部パフェをご紹介♪

ダークチェリーパフェ

f:id:mstmy:20200111212220j:plain

f:id:mstmy:20200111212311j:plain

上から下までチェリー尽くし!

チェリーの甘酸っぱさと生クリーム&アイスのとろけるコラボ

甘さは控えめ、それでいて酸っぱ過ぎない絶妙な大人の味

甘党な方にはちょっと物足りないかもしれませんが美味しいですよ!




マロンティラミスパフェ

f:id:mstmy:20200111212347j:plain

f:id:mstmy:20200111212453j:plain

大人のチョコ味!

チョコ好きにはたまりません♪

このパフェも甘さは控えめですが濃厚なチョコに圧倒されます。




ミルクティと塩バターキャラメルパフェ

f:id:mstmy:20200111212528j:plain

f:id:mstmy:20200111212607j:plain

刺さってるキャラメルプレートが濃厚で、生クリームとアイスをつけて食べるとさらに美味しい!

アイスは紅茶味になっていてそれだけでも甘くて、いい香りがたまらないです。

一番下にあるコーンもキャラメル仕様ですべてが幸せになります♪




甘いものが大好きな方は、ぜひ訪れてみてください。